人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OMM2015 覚え書き
1日目は雨だがそれほどヒドくはない。標高が上がると雪景色。
バディのケンちゃんとそつなく淡々とマイペースでポイントをとる。
早々にテン場に到着。雨の小康状態のうちにテントを張る。
続々とゴールしてくる方達とご挨拶。以後、朝までテントから出ずw
しかし、途中で起きてラーメンつくって食べる。コケネンがクサ過ぎワロタ
予想外に気温が高く、寝ている間にダウンパンツを脱ぐ。
2日目も朝は雨、次第に晴れ間に変わり暑くなる。
視界が開けて「こんなキレイな景色だったのかよ!」と思うのはOMMの様式美。
ポイントをとるのに手こずり時間をロス。ダレる。(←はいこれダメなパターン、次回はダレない)
Jackie Boy Slimさんとジェリー鵜飼さんペアとゴール付近まで並走。(息切れてたけどずっとスイング)
時間を一杯に使い96ちゃん、電気くんに迎えられなんとかゴール。1日目より順位を下げるっていうw
みかん、豚汁おいしい。
ゴール後の談笑楽しい。
山と道夏目さんペアがなかなか戻ってこない。96ちゃん涙目。心配で上の方まで様子見。
夏目さんペアゴール。超正確な地図読みでまるでコントロールが俺に寄ってくる感。
皆さんとお別れの挨拶をして温泉に寄って帰名。
モデラートキョーヘイちゃん、高尾くんありがとう。
来年は順位にこだわりたいと思います。


【装備】
OMM Classic 25
山と道 Minimalist Pad & KLYMIT O-zone
Locus gear Pneuma Bivy eVent
NANGA 250SPDX
montbell エマージェンシーシート(カット済)
Solid Fuel Cooker Set(ifyouhave Poundcup/自作風防/ライター/foldacup/カトラリー/固形燃料)
ヘッデン、エマージェンシーキット
ウールのL/S、ソックス(着替え)
食料、行動食、水
montbell EX LIGHT DOWN ANORAK
NANGA DOWN PANTS
※幕はバディのLocus gear メンカウラ

【ウェア】
OMM Aether Smock
Teton Bros Versa L/S
Teton Bros Wool Base L/S
Finetrack スキンメッシュ L/S
OR リソールバラクラバ(ネックウォーマー/防寒)
ARCTERYX Trino tight
Finetrack アクティブスキンタイツ
Drymax
adidas XT4
HOUDINI Toasty Top Hat
TERRA NOVA Waterproof Sticky Power Liner Glove

持ち物に関しては、悪天候、シェルターに2人の環境で
壮大な結露が予想されたのでeVentのビビィは正解だった。
食料の量がまだ把握できてないのか少し多かった。
by motnorm | 2015-11-16 16:34 | mountains
<< EARLY BIRDS mee... mont-bell EX LI... >>