人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KS ultralight gear
KS ultralight gear_c0225852_16201959.jpg
「あ〜物欲も満たされないし、30ℓ位でボロボロになったR.P.Mに代わるザックないかなぁ」
なんてインターネットをさまよっていると、聞き慣れないULメーカーの名を見つけた。
その名は、KS ultralight gear

隅々までサイトをチェックしていると気になる事に気がついた。
オーナーのLaurentさんが製作しているのだけれど、その場所が愛知県の小牧市だった。
僕の住む名古屋市の隣。そんな近くでULザックが産み出されているとは!!
そんな事情もあって一気に手に入れたくなった。

オーダーする前に実物を見れないかコンタクトをとってみたが、
全て受注生産のため現物は無い、とのこと。
そのかわり参考画像をいろいろ送っていただいた。

で、オーダーしたのは一番小さな30ℓモデル。
生地は、ダイニーマ、ハイブリッドキューベン、X-PacからX-Pacを選択。
立派なウエストベルトが付いているが使わないので外してもらった。
その他、様々なオプションから中にポケットを付けてもらった。
そして一番驚いたのは、驚異的に早い納期。
オーダーから中3日くらいで完成して発送していただいた。早い! 早い!!
早速、秋の鈴鹿1泊を想定してパッキングしてみた。

KS ultralight gear_c0225852_162142.jpg
形は外に大きなポケットの付いたRay WayマナーにそったULザックの典型スタイル。
背面パッドなどもちろん付いてないので、マットを丸めて中に入れてある。
サイドには機能的なコンプレッションコードが配置されている。

KS ultralight gear_c0225852_16283747.jpg
背負ってみるとこんな感じ。
サイトのトルソー表示だと、身長172cmで50cmとなっているが、
日本人だと一つサイズアップしたほうが良いとのアドバイス。
結果、すこぶるフィッティングは良好。

9月は仕事が猛烈にバタバタしそうな予感プンプンですが、
なんとか連休を使って鈴鹿の山に行きたいなぁ。
Let's 鈴鹿HIKER'S MEETING!!

そうそう、一度送っていただいたこのザック、
ポケットを付け忘れるというLaurentさんの、お茶目ウッカリがあったのだけれど、
その後の対応も激早で、かつオマケまでつけてもらってなんだかラッキー!!
by motnorm | 2013-09-01 16:45 | mountains
<< 鈴鹿 上谷尻谷 Eye-Fi Mobi >>