<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ちょいと犬山まで。Bike to Camp
2月のある日、山行仲間きっての無頼派、カミさんが自転車を購入したので、
それではと、BikeCampingに出かけたのでした。

名古屋駅から30kmほど先のアウトドアベース犬山というキャンプ場を目指します。

バイクパッキングの課題がいろいろと見えた良い旅でした。
それでは参りましょう。


c0225852_13314961.jpg
朝8時集合。またしても喫茶店でしゃべりすぎる。名古屋の喫茶店はコーヒーを頼むとトーストとか勝手に付いてくる


c0225852_13335890.jpg
車の多い名古屋を抜ける。花粉症にはマスクより乳酸菌


c0225852_13351273.jpg
「はぁ? こいつなに言ってんだ?」な表情


c0225852_13361222.jpg
県道102号を北上する。ピットインとSNSチェック


c0225852_13374272.jpg
田縣神社にて。カミさん、うしろーー!


c0225852_13384545.jpg
珍宝窟とな… どれどれ、中をのぞくと


c0225852_13395576.jpg
ありがたや、ありがたや


c0225852_13404163.jpg
犬山の城下町に到着。長屋を改装した田楽店にて


c0225852_1341459.jpg
ごちそうさまでした。先を急ぎましょう


c0225852_1342191.jpg
スーパーで買出し、のついでに甘いものを補給。犬山アピール


c0225852_13432560.jpg
ぐっと交通量が減るが登りが増える。固定ギアは大変


c0225852_1345839.jpg
キャンプ場手前で休憩。暑くて上着を脱ぐ


c0225852_13454914.jpg
到着。この日はティピーというテントで。中で焚き火ができる。さぁ、食事の準備を


c0225852_1347113.jpg
やたら筋肉質なおじさんが、道に迷ったのかコーラとせんべいを持って現れる


c0225852_1348447.jpg
すっかり居着いてしまったおじさん。この後8時間ほどに渡って飲み食い、時にほっこりする話をw


c0225852_1350662.jpg
睡魔と話をしている


c0225852_13505088.jpg
結局寝たのは2時頃w 起きると 火を起こす人が


c0225852_1352338.jpg
お外で朝ご飯


c0225852_13523131.jpg
朝になってパンクしていた人


帰り道は下り基調でスムーズに帰って来れました。
カミさんは自宅から自走だったので100kmほど走ったのかなw

慣れないことが多かったけど、それはそれは楽しい旅でした。
ありがとう。

c0225852_13551178.jpg
[PR]
by motnorm | 2016-02-29 13:57 | bicycles | Comments(0)
EKIDENという名の表現 2016
c0225852_15133913.jpg
今年もモリコロ駅伝に出場してきました。
—写真見るとメ〜テレなんとかパラダイスって書いてありますが
 勝手にモリコロ駅伝と呼んでますw

昨年とは違い今年はTAR(TOKAI AIR RUNNERS)のみの参加となりました。
TAR内で3チームに分かれワイワイガヤガヤと。
心配された天気はみるみる晴れ間に変わり気温もぐんぐん上がり暑い一日となりました。

では参りましょう。


c0225852_15144590.jpg
雨天の朝、屋根のあるスペースで準備を始める


c0225852_15154960.jpg
TAR-A team 速そうな匂いがプンプンするぜ


c0225852_15163810.jpg
TAR-B team 年齢の高そうな匂いがプンプンするぜ ちなみにTAR-C team は写真すらないぜw


c0225852_15181770.jpg
スタート時間が迫る。RedbullアーチだけどRedbullを配ってる訳でもなく


c0225852_15193585.jpg
そうこうしているうちにA teamが第二走者へ!


c0225852_1520268.jpg
まさかのC teamが先行して中継場に! 番狂わせ!


c0225852_15214288.jpg
急遽出れなくなったメンバーの代走として登場したCirclesメカニック友田氏。速い!


c0225852_15314184.jpg
A teamの第二走者が戻ってきました! 余裕だ…


c0225852_1533631.jpg
B teamがC teamを抜いて到着! マイバディことケンちゃん。膝を早く治して!


c0225852_15345422.jpg
来ました! C team イノッチ! welldoneイノッチ! 汗の量が尋常ではありません


c0225852_15355928.jpg
もうA teamの第三走者が帰ってきたw 速いぞ消防士! 余裕だ…




c0225852_1540361.jpg
カントク満身創痍でございます。後ろのほのぼの感とは真逆の満身創痍であります



c0225852_15371337.jpg
さあ、A teamのアンカーは… 出た! TJAR男子こと阪田氏! 5kmでテーピングしてんじゃねーよ! とツッコミたいところではあるが、
前日前々日で380km走ってきたとかww



c0225852_15433914.jpg
キターー! アニキ! 今話題のアニキ!


c0225852_15444617.jpg
さあ、B teamもアンカーにタスキが繋がる。TARいぶし銀のUPさん


c0225852_15454555.jpg
C teamもアンカーへ! 紅一点のmiwaさん。余裕のピースw OLかよ!


というわけで、ケガもなく無事駅伝は終了しました。
やっぱり盛り上がりますね、駅伝。
来年はもう少しチームを増やして望みたいです。


c0225852_15482415.jpg
ケガのためこの日はマネージャー兼カメラマンとして活躍してくれたRESTヨッシーありがとう!


もちろん打ち上げはココ味仙でございます。また来年!
c0225852_1549535.jpg
[PR]
by motnorm | 2016-02-17 15:52 | run | Comments(0)
雪の御池岳
鈴鹿山脈北部そして最高峰の山、御池岳にスノーハイキングへ。
雪が少ないと言われる今冬、おそらく最後の雪中泊になるだろう。
雪山が久しぶりすぎて奥にしまいこんだ道具を引っ張り出したおかげで
前日の準備は深夜にまでおよんだ。
集合の7時には皆キッチリ集まり一路鈴鹿へ。
買出し後の朝マックでシッカリ話し込み歩き出したのは10時過ぎ。
コグルミ谷手前の65.8取付きからスタート。
では参りましょう。

c0225852_22161881.jpg
コグルミ谷右岸尾根を行く。中々の急登でかなりしんどい。皆んなに追いついたらそこはカタクリ峠


c0225852_2225133.jpg
鈴北岳の分岐で一休み。尾根に乗ったままでうっかり鈴北岳方面に歩いてしまって少し戻ったり


c0225852_22285443.jpg
歩き始めから3時間で御池岳、そして幕営地へ。曇りというか、すっかり雲の中で時折細かな雪が舞う。
ゴロリとしながらおにぎりをたべるカミさん。僕の寝床はeVentビビィにネオエアーXサーモ、HammockGearのキルト



c0225852_22362513.jpg
LocusGearのメンカウラとカフラ。カフラは食堂および僕とカミさんの寝室


c0225852_22395410.jpg
食事タイム。この後5時間にわたり食べ続ける。けんちゃん手製のもつ鍋はとても美味しく、この時生まれて初めて食べた「もつ鍋」は好物の一つになった。僕は頂き物の「博多水炊き」の缶に入ったスープに野菜を入れて。カミさんは味仙の麻婆豆腐。そしておつまみ鶏。もつ鍋の〆にラーメン。水炊きのスープにはたらこのおにぎりと高菜のおにぎりを投入して雑炊に。いずれも美味


c0225852_2247022.jpg
翌朝。素晴らしいの一言


c0225852_22502210.jpg
風もなく静かな夜だった


c0225852_22513974.jpg
伊勢湾から太陽が赤く染める


c0225852_22525520.jpg
今日はいい日になりそうである


そんなこんなで帰路は一気に下り2時間もかからず下山。
けんちゃんがシリセードでとんでもない谷底に落ちそうになったこと以外は平和でした。
無事止まったのでゲラゲラ笑っていましたがw

また来年も雪山楽しくいきましょうね。
家でテント干そうとしたら、雪がドバドバ出てきた…
[PR]
by motnorm | 2016-02-07 23:00 | mountains | Comments(0)