<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【旅バイク】Salsa Casserole
Welldone イノッチさんが新たにバイクを組むという事で
お下がりのフレームをお化粧直しして組みました、旅バイク。
Welldoneの行商ライドを支えたこのフレームはSalsa Casserole。
BBの位置が低くゆったりロングライドに向いている、らしい。
Kyutai Paintにてパウダー塗装を施した何とも言えない微妙なカラーがお気に入りである。
カラーネームは“サンドベージュ”

c0225852_15111552.jpg
パーツはブラックで統一。ヘッドパーツとシートクランプはグリーン。クリスキングのヘッドパーツもイノッチさんからのお下がり


c0225852_1513936.jpg
フロントシングル、リヤ11速。変速はダブルレバーで行う。ハンドルまわりはスッキリしていたい派


c0225852_15145177.jpg
チェーンリングはWOLFTOOTH COMPONENTSのものを。チェーン落ちしない、らしい


c0225852_15163244.jpg
リヤは11速で32Tまでいけるので坂道も大丈夫なはず。それをロングゲージの105で変速させる


c0225852_15215789.jpg
タイヤはPanaracerのPASELA。32cを履いているがもう少しだけクリアランスの余裕はあり


c0225852_15231291.jpg
サドルはレザー。なんとこちらも頂き物(ありがたや〜、ありがたや〜)


Circlesのピットをお借りして急いで組んだのでどこかボロが出そうですw
Circlesのみなさま助言をありがとうございました!!

まだキャリアも着いてない状態ですが、この自転車でいろんなところに行こう。
[PR]
by motnorm | 2016-01-27 15:32 | bicycles | Comments(0)
Bicycle life
単なる移動ツールから、コミュニケーションツールへ。
自転車であんなことやこんなことも。もっと楽しみたい、楽しめるはず。

c0225852_113252.jpg
知り合いの方にロードバイクのエンデューロに誘っていただいたのを機にロードバイクを購入。
フルアルミの入門バイクだったが、気づけばフレーム以外のパーツはリプレイスされていた。
ピンクのマウンテンバイクはオークションで購入。現在の通勤自転車に。



c0225852_11351335.jpg
そんなロードバイクが盗難にあい、Panasonicのクロモリロードバイクを組む。
ハッキリ言って、アルミやカーボン、クロモリの違いは僕にはよくわからなかった。
好きか嫌いか、趣味ですもの。そしてまた盗まれるw



c0225852_1139565.jpg
ピンクのマウンテンバイクを通勤自転車として復活させる。
チェーンステイが折れそうで怖い。サイドにカゴを付けていたが最近盗まれるw



c0225852_1142653.jpg
なぜかシングルスピードのマウンテンバイクを組む。
頭のどこかでハイキングの代わりに、トコトコ山を走りたいなぁ。と思っている。まだ実現してないけれど。



c0225852_1145357.jpg
自転車と旅がやっと結びついた。ムクムクと「ああしたい・こうしたい」という思いが沸き出す。


c0225852_11474872.jpg
バコーンと決定打を放ったのは間違いなく「RIDEALIVE2015」への参加だろう。
確実にトビラ開いた感があった。何よりいろんな方との出会いは「素晴らしかった」では言い表せない。




そして今「旅バイク計画」が絶賛進行中である。お気に入りのパーツもほぼ揃った。
もう少し暖かくなったらいよいよ出発しよう。センチメンタルジャーニーへ。

c0225852_1156306.jpg



盗難には十分注意を!
[PR]
by motnorm | 2016-01-20 12:30 | bicycles | Comments(0)
ASAKE ROUND HIKING 10K 【鈴鹿】
あけましておめでとうございます。
例年だと雪の藤原岳に正月登山に行くはずがこの暖かさ。
時間が取れなかったので日帰りで朝明駐車場からグルッと周回。
ルートは猫谷からハト峰に登り、県境尾根を伝ってハライドから駐車場に降りる。
いや、途中の根の平峠で降りるべきだったか、のんびりハイキングのつもりがトレーニングに。
では、参りましょう。

c0225852_2201113.jpg
猫谷を詰めます。雪はなし

c0225852_2214586.jpg
暑い。丘の上に十字架が

c0225852_224010.jpg
ハト峰から向かう方向を望む。石を並べて文字が書いてあるが読めない

c0225852_2273659.jpg
先を急ぎましょう。この日のウェアは薄いフリースのロンTにGammaARパンツ、モコモコのフリースは休憩時のみ。とにかく暑い

c0225852_22121486.jpg
雪踏んだり

c0225852_22131278.jpg
快晴。めずらしくこんな日は森を歩く気にはならなかったので稜線を行く

c0225852_22143824.jpg
アップダウンも激しく脚にくる。金山や水晶岳(鈴鹿にもある)寄り道。

c0225852_22163386.jpg
裏釈迦

c0225852_22172257.jpg
おなじみ根の平峠。お腹空いたけれどアーモンドチョコで我慢

c0225852_22183046.jpg
高度が900mを超えたあたりから雪の残る道に。結局チェーンスパイクは使用せず

c0225852_22211860.jpg
いつか落ちる

c0225852_2222366.jpg
チン岩「きのこ岩」でおにぎりをほおばる。風が強く吹く。山専ボトルにコーヒー入れて、熱々が嬉しい

c0225852_22251636.jpg
ハライドから駐車場へ。この辺りは激登り激下りで骨が折れる。おまけにこの前怪我した足を岩にぶつけるヘマをしまたしても大流血w

グルッとちょうど10km5時間。走ったらしんどいだろうな。
新年早々良いトレーニングになりました。ありがとうございました。
今年も鈴鹿をたっぷりと楽しみたいと思います。

c0225852_22362870.png
[PR]
by motnorm | 2016-01-03 22:36 | mountains | Comments(0)