<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
adidas
ハイキングの時のシューズ悩ましいですね。
ローンピーク1.0の履き心地、デザインが好みだったのでよく履いた結果ボロボロ。
バージョンも2.5まで進化し、試し履きさせてもらいましたが素晴らしいですね。
ただ、人の好みはそれぞれ、僕の場合正解ど真ん中すぎてあと一歩が出ず。
かといって、1.0をわざわざ探して買うほどの熱意も懐古主義でもさらさら無く。

もう一足お気に入りだったのが、adidas XT4。
数少ないトレイルレース経験のほとんどをこのシューズと共にした。
TERREXシリーズなんかもありadidas本気出してそうなのに盛り上がりに欠けるのはなぜか…
そんなこともあり、ふとadidasのお店に立ち寄って見つけたのが、これ。
「Response trail boost」
TERREXシリーズではなく、ランニングカテゴリーに属する一足。
この一ヶ月ほぼ毎日履いていましたが履きやすく快適でした。
快適すぎて毎日履いていたのかも。


c0225852_23241239.jpg
タンがアッパーと一体になっているので普段は紐を外して履いている

c0225852_23255438.jpg
adidasアピールの少ない見た目や、カラーリングで「それどこの?」と聞かれることもしばしば

c0225852_2329932.jpg
ソールはContinental rubber。かかとにはadidas十八番のBOOSTフォームを搭載。
近くの里山を走ってみたが高いラグのおかげでグリップは良好。軽さはないのでハイキング〜ファストパッキング向きと見た


c0225852_23324775.jpg
というわけで、ハイキングもトレイルランニングもしばらくadidasになりそうです。
さらに雪山用のTERREX ULTIMATE BOOSTも気になってる次第

[PR]
by motnorm | 2015-12-13 23:40 | mountains | Comments(0)