<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Climbing事始め
なにを今さらというか、この歳になってというか、いよいよというか。
おっかなびっくりにクライミングに挑戦してきました。
過去にも挑戦したことはあったのですが、飲み込みが悪く、
かつ独特な身内ノリに躊躇しまくりで会員カードもほったらかしでした。

今年の目標に「今まで中途半端だったことをもう少し突っ込んでみる」と掲げたので
ラン同様、クライミングもしっかりやってみようと思ったのでした。
もう一つ、貧そな上半身に筋肉が付けばランにも良い影響が出るのではとの魂胆。

飛ぶ鳥を落とす勢いの HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE でもお世話になっている
OkapiさんにZU-THONESというクライミングジムに連れて行ってもらいました。
ここのジムの印象は「キレイ!」「ジムの人、気さく!」でした。
おかげで超初心者の僕でもリラックスしていられました。続けるにはこういうこと大事ですよね。

Okapi先生にクライミングの基礎の考え方をレクチャーいただきました。
とにかくOkapi先生の教え方が上手で、「なるほど!」の連続でした。
「手の出し方はこう」「重心の位置はこう」なるほど、なるほど!
とは言いつつ、すっかり握力もピンチになりお腹もすいたのでこの日は3時間ほどで切り上げ。
大須から則武の方に移転したグナグナカリーでカレーを食べて解散となりました。
早いうちに復習しにまた行きたいところであります。

気が早いような気もしましたが、“行かなくなるかも”とネガティブな気持ちを断ち切るために
クライミングシューズも手に入れてしまいました。精進します。


c0225852_1712782.jpg
[PR]
by motnorm | 2015-03-18 18:00 | mountains | Comments(0)