<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
suZZZZuka
c0225852_11383769.jpg
もうね… 楽しくってお腹いっぱい(トンテキ的に)

Z会、鈴鹿の山に蒼々たる面々が全国より大集合! HIKE界のリア充どもここにあり。

今回目指すは、鈴鹿最深部「イブネ」
当日までは天気予報に翻弄され、かなり装備には悩まされる展開に。
蓋を開けてみれば、1日目は晴れ。皆さんの日頃の行いの良さが味方してくれたようです。

c0225852_1139273.jpg
c0225852_11395959.jpg
c0225852_11402321.jpg
c0225852_11411625.jpg
c0225852_11413786.jpg
ルートは、朝明→根の平峠→上水晶谷→コクイ谷→杉峠→佐目峠→イブネのメジャールート。
根の平峠までの登りを過ぎれば、緩やかなトレイルをワイワイガヤガヤ、ピクニック。
おしゃべり、おしゃべり、楽しいな。アノ人はずーっとスイングしてた。
上水晶谷の向こうは久しぶりに歩いたのですが、いや〜“スポット”が多いですね。
杉峠からの登りで汗を振り絞れば、そこは魅惑の「イブネ」
早速皆さん各自シェルターを設営、しかし問題は「風」
山頂のぽっかりと開けたその場所は、モロに風の通り道。ビュービューです。
点在するブッシュに身を潜めるかのように、ローライダー仕様で。
いやぁ、皆さん良い幕持っていらっしゃる。シェルター、タープの博覧会。
シェルター村とタープ村が形成されました。

c0225852_11424159.jpg
c0225852_11432185.jpg
僕はと言えば、Silwingで。
ずっとSilwingの秘めたる可能性を探っていたのですが、Silwing良いと思います。
夜は風が止みそうという事でカーボンポールで設営しようとしたのですが、
イブネは苔の堆積したフカフカの地面なので、120cmのポールがどこまででも埋まってしまい、
ポールは現地調達の枝で。ペグも効きにくいのでイロイロ工夫が必要です。

c0225852_1144510.jpg
さて、落ち着いた所で宴会スタート…
えっと、めっちゃ寒いんですけどーー! どんだけーー! ©IKKO
氷点下まで下がったみたい。恐るべし鈴鹿。
そんな寒さを暖めてくれたのが、アノ焚き火台。(欲しい、絶対買う)
そして、謎の味噌煮込みうどん風リゾット。災い転じて福となりかけでした。

c0225852_11444875.jpg
宴会場もまばらになり、僕はその辺で空を見ながらダラ寝。
皆さんの下衆いお話、篤と耳に入れましたぞ!!
寒くなったのでSilwingに戻り即寝。
寒いのか暖かいのかわからないままスヤスヤ。結局朝まで爆睡。

c0225852_11451956.jpg
翌朝はかねてからの予報通り、ガス、風。一面真っ白。
撤収時間を早めてそそくさと下山開始。
あっという間に朝明の駐車場に。うわ〜終わってしまう、寂しいよ〜
皆さんお疲れさまでした。この時撮ってもらった集合写真は宝物になりそうです。

c0225852_1145372.jpg
あ〜楽しかった!! またどこかの山で会いましょう!!!!
ボチボチ他の方のBlogも上がってきそうなのでこのへんで。
皆さま素敵な写真お借りしました〜

主宰メンバーのカッキーに会えなかったのが心残り、仕事にパパにガンバ!!
あと、ヒロ沢テントサイト再生プロジェクトに出資していただいた方もいらっしゃったのですが、
なにぶんフワフワと浮き足立っていたので直接お礼も言えずすみませんでした。

この時の装備をざっと。
motnorm backpack 1st with Zpacks Multi-Pack

Integral Designs Sil Wing
Six Moon Designs Carbon Fiber Tent Pole
Nemo Zor
SOL ESCAPE Bivvy
Nanga HORNET250

Mammut Cap
Patagonia Cap2
ARCTERYX STRYKA HOODY
WildThings Equilibrium Pants
SMARTWOOL PhD OUTDOOR MICRO
ALTRA LonePeak
OR Transcendent Sweater
Nanga Down Pants

WANDERLUST EQUIPMENT GREASE POT
Trangia mini trangia
EVERNEW Ti Mugpot
Fire-Maple FMS-117T
Esbit Wing Stove
[PR]
by motnorm | 2014-04-22 11:53 | mountains | Comments(0)
そろそろ走らないとね。
c0225852_2203653.jpg
昨年末の伊勢の森以来、ぱったりとランから遠ざかっていた。
まぁ、いつもの悪い癖。
そしてこの3月に名古屋シティマラソン。
友人と参加する10キロなので甘く見てました。
脚よりも腰にキテしまった。仰向けに寝るのもシンドイ…
これで走れなくなるの嫌だな、と思っていると
ランに対するモチベーションが上がってきた。(なんでだろう

寒さも緩まり、気持ちよく走れる気候も手伝って
ついつい、そう、ついついポチってしまっていた。
RaceReadyのカバーヨブランコウルトラマラソンバージョン。
渋いグリーンにCBUMのロゴがプリントされている。カッコイイよ。
後ろにはLUNA SANDALSのロゴも。 
という訳で、サンダルも。
ルナサンじゃなくてBedrockSandals。
8mmのソールはビシバシ地面の情報を脚に伝えてきます。ハ、ハード…
いきなり走る訳にもいかず、近所を散歩orスロージョグ。
まんま裸足で走っているみたいで気持ちE。
すれ違う人のギョッとした視線も慣れれば気持ちE。

気がつけば戸隠のレースまであと2ヶ月ほど。
ちょっとでもモチベーション落とさないようにコソ練、コソ練。

今日はダイトレ、ハセツネの開催日。
SNSには完走証がたくさん。
やっぱりレースは楽しそうだな! がんばろう。

OMM(オリジナルマウンテンマラソン)これも相当楽しみ。
[PR]
by motnorm | 2014-04-13 22:02 | run | Comments(0)