<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鈴鹿 HIKER'S MEETING
c0225852_23432950.jpg
ごく一部で異常な盛り上がりをみせているとか、いないとか、鈴鹿 HIKER'S MEETING。

そもそもの発端は、四日市の山アニキ、タチさんの呼びかけでfacebookのグループとして始まった。
っていうか、始まったばかり。できたてホヤホヤ。

氏の言葉をお借りしてfacebookより説明を————。
「鈴鹿の山を楽しむ人の為の情報交換の場。楽しかった山行の報告、日々変化する山の姿や登山道の状況など
鈴鹿の山に関する情報をみんなで投稿し共有する事でより楽しく安全な山歩きをしましょう。」

そう、四季折々で美しい景観をみせる地元、鈴鹿の山々を敬い楽しみ、安全に遊びましょうってこと。
そうやって楽しむことで、鈴鹿に訪れたことのない人にも「行ってみようかな〜」なんて思ってもらえば。
別にfacebookやってようがやってまいが関係ないです。鈴鹿愛があればミーティングメンバー。

本当はイベントなんかもやってみたくて、タチ兄さんと話しているところですが、
なにぶん生粋の山男。この先3ヶ月、南アの山小屋に籠るそう。

そうそう、四日市駅前でお店を構えていたBond Cafe Kitchenさん。
今週22日の土曜日、17:00に移転リニューアルオープンされるそうです。
場所は湯の山街道の四日市インターの方。
というのもコチラで鈴鹿 HIKER'S MEETING ステッカーを100円(予価)で販売させていただく予定。
第一弾カラーはイエロー。
山から下りてきてマッタリするのにちょうど良いロケーションで珈琲やらを。
んで、モデラートでギアチェックみたいなw  完璧コース!!

まだまだ梅雨まっただ中ですが、山シーズン始まってますよ!!

BOND CAFE KITCHEN
三重県 四日市市 高角町2726-1
059-336-5104
営業時間 11:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日 毎週 月曜日 & 第2.第4 火曜日
駐車場 4〜5台
[PR]
by motnorm | 2013-06-20 00:15 | mountains | Comments(2)
キャリアって便利! 【GAMOH】
c0225852_065535.jpg
久々に自転車ネタでも。

実は手塩にかけて育てたPanasonic号がまたしても盗難に遭うという。
もうまさに、自転車愛を木っ端微塵に砕かれまして。

そこで、少し前に復活させたOld MTBをより生活密着型に変貌するべくリアキャリアをつけてみました。
c0225852_095372.jpg
つけたキャリアはもう定番の域に達しているGAMOHのキングキャリアです。
プラスNITEIZEのノットボーンバンジーで荷物をホールド。
これで、おつかいのトイレットペーパーやティッシュなんか余裕で運べます。
ましてや、テントやシュラフ、リッチな食料なんかを積んでBIKE CAMPなんてのも乙です。

難点をあげるとすれば、2kgを超えるその重さ。
ただでさえ重いタイヤを履いているのにまた重くなった。
漕ぎ出しのフィーリングやダンシング時の挙動ももっさり感満点。
まぁ、キャリアをつけたことによって、この自転車のキャラはのんびりキャラでOK。

総じて非常に満足! つけてよかった!!
[PR]
by motnorm | 2013-06-04 00:23 | bicycles | Comments(0)