<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コレカイマシタ
さぁ、お仕事もスチャっと納まったところで、物欲の解放といきましょうか・・・。

c0225852_1513130.jpg
NEWERAの8パネルBBキャップ。ニューヨークジャイアンツ!(野球に興味なし!) 
カタチがクラシカルなのが良いかと。

c0225852_1533854.jpg
Raincheetahのスタジャン。メルトンに止水ジッパーって暖簾に腕押しっすか。
NIKEのスタジャンも良かったのですが、モッタリ感がこちらの方が良いかと。

c0225852_1573418.jpg
キタコレ。Engineered Garmentsのウィングチップ。
左右で革の使い方が“テレコ”になってやんの。手放しで最高です。
この手の革靴って初めてなんで、どうやって履いていいのか迷いますが。
この靴でSPDペダル無理でした。

オーセンティック+αなアイテム達。そんな人間に僕もなりたいです。

では、また来年。
[PR]
by motnorm | 2010-12-30 02:06 | fashions | Comments(2)
Camouflage
c0225852_1171048.jpg
迷彩柄ってだけでちょっと物欲をシゲキックス。
デザートもウッドランドも大歓迎。
カメラのストラップもHEADPORTERの迷彩柄。シャレオツー

まぁ、男の子は大体こういうの好きっすよね。

そうそう、攻殻機動隊の光学迷彩は京レ製の3302式新型光学迷彩ね。
[PR]
by motnorm | 2010-12-08 01:33 | fashions | Comments(2)
ラヂヲ
c0225852_14213100.jpg
最近はiPodよりもラジオを聴きながらのジョギングです。

深夜の人生相談なんかを聴きながら汗を流すのも乙。
[PR]
by motnorm | 2010-12-07 01:46 | run | Comments(0)
Request
c0225852_19423077.jpg
・・・というわけで、自転車談義。

新しいクロモリバイクが組み上がって数ヶ月、通勤、ツーリングに大活躍です。
初号機のフルアルミに比べると、
「あぁ、なるほど、これがクロモリが脚に優しいと言われる所以ですか。」
と思うことがしばしば。
150kmの知多半島一周ツーリングも後半でブンブンもがくパワーも残っていた。
これがアルミだととてもじゃないけど無理無理ムーです。

重さがネックのクロモリですが、この状態で8.9kg。
ホイール替えればもっと軽くなりそう。坂は大嫌いなのでそこに注力はしませんが。

もう一つの大きな変更点が、SHIMANOからCanpagnoloへ。
正直、ただカッコいいだけの理由でカンパにしたんですが、
これがまた、スバラシイ。
まぁ、9Sの105から10Sのケンタウルですからそりゃそうなんでしょうけど。
フィーリングは105の「ゴッチャリッ」って感じから「スチャッ」って感じです。
フロントの変速もまさに「スチャッ」です。これには驚きました。
今までカンパの変速は「グニャ」っとした感想を持ってたんですけど全然違いました。
ブラケットの形状もカンパの方が「握り」が細めで好みです。

っというわけで、お送りした自転車談義。いかがでしたでしょうか??
[PR]
by motnorm | 2010-12-06 19:44 | bicycles | Comments(2)