<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
digital camera
c0225852_2146382.jpg
満を持して手に入れたデジタル一眼レフカメラ、その名もCanon D20。って中古っす。

三日程いじくり回して今は放置してあります。
といいますのも、ウチのキャッツがハッスルしましてレンズが大破しました・・・。
他にも、なにぶんデジカメに疎いので、50mmでフッフ〜ンなんて思ってたら、
ナントカカンタラで35mm換算で1.6倍の画角になるらしく、
50mm単焦点LOVEの私には非常に使いずらいものでした。

ってことで、今はとりあえず使えるように35mm F2のレンズを狙っております。

デジタル一眼カメラを手にして思ったんですが、『なんかツマラン』です。

今時フィルムのカメラで変なコダワリ持っちゃってすかしてんじゃねーよ!って感じなんですが、
「あ、これ撮ろ」って思ってピンとあわせて、露出あわせて、シャッター押して、現像までワクワク。
この一連の流れが呆気なく終わっちゃうんですよね。
人それぞれですが、僕の場合そこに重きを置いてるので、とことんアナログ派で行こうと思います。

でも、デジタルはデジタルでホント便利! だれか使い方おせーーて。

放置気味のflickrでもみてやってください。
[PR]
by motnorm | 2010-08-30 22:04 | photos | Comments(2)
departure
c0225852_19142985.jpg
駅、いいねぇ、駅。
出発したり、帰ってきたり。

さて、先週のHOT!HOT!! vol.4にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
気持ち的に高揚しておりまして、終止アガりっ放しの幅広めな選曲となってしまいましたが。

というのも。
当のイベント開始の1時間前、前哨戦@うま安にて
各DJ生中or生大片手にヒジョウに楽しいひと時を過ごせたのが一番の収穫でして。
なんだかこうやっていい年した大人が仲良く集まって、お酒飲んで、音楽聴いて、ガハハーーって笑って。
「なんだこれ? 素晴らしすぎる! 最高じゃないの!」ってずっと思ってました。

会場のSubway-BarではDJ ENZOクンと大音量の音の中、肩をガッチリ組んでまさかの男のむせび泣き。
極度の人見知りの僕がここに居るのも彼の人柄のおかげだなぁ、なんて思ってたら、
初めて知り合った頃から今までのことが走馬灯のように甦ってきて『ジーーン』ときてしまいました。
一緒にやってるNOZAやツッチーも最高すぎてLOVEです。もちろんカズト(ENZO弟)も。
ありがとう!

こと、友人関係にいたっては間違った電車に乗ってなかったと実感しました。
最終駅はまだ先ですが、各駅ごとにどんな出会いがあるのか楽しみです。

とまぁ、イベント内容もさることながら、人情に心打たれた一夜となりました。
[PR]
by motnorm | 2010-08-05 19:16 | others | Comments(3)