<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ナガオカ ケンメイ
えっと、今読んでる本です。
c0225852_1429447.jpg
日本デザインセンター出身(言い方おかしいですが)で、現在D&DEPARTMENT PROJECT主宰の方です。
なんだか、他のスターなアートディレクターの方々とはちょっと違う感じがします。
嘘くさくないといいますか、なんといっていいか思い浮かばないですが。

この本の内容は、ドレもコレも『うんうん』と納得の事が書かれていて、
初心に戻るというか、今一度自分の進んできた道を再確認させてくれます。
もちろん、『そんなの理想論じゃねーか』なんて事もありますが、

理想が無ければ到達点なんてありませんから。
[PR]
by motnorm | 2010-01-12 14:39 | designs
SINN 103
ふぅ・・・。自転車盗られた傷はまだ癒えぬまま、気を取り直して。
時はさかのぼって年末。
前の記事にも触れた時計、ついに買ってしまいました。

買ったお店は、日本堂さん。
SINNの取り扱いが豊富でそこに並ぶラインナップは圧巻でございました。
一通り説明を聞いて、我慢できずにそのまま装着して帰りました。

専らG-SHOCKだった自分の腕に、この手の時計は初めてて些か緊張しておりますが、
これから先、いっぱしの道具として活躍してくれるでしょう。
自転車でもそうですが、理にかなった機能美というのは、美しいものですねぇ。

c0225852_1727143.jpg
[PR]
by motnorm | 2010-01-11 17:28 | fashions
I'm watching you!!!!
ま、まさか自分が・・・・。


仕事の量に辟易しつつ、ちょっと外の空気でも、と外に出たら。
あれ!? いつもと同じようでちょっと違う景色、不思議!!
うっわ〜〜! うっそ〜〜〜! ないっ! ナイッ! 無いです、

自 転 車 がっ!!!

そこには、スパッと切断されたワイヤーロックが横たわるのみ。
惨いね、当人は悪いコトしてるって思いながらやってるのが断じて許せん!許せんぞ!

まぁ、しかし完璧プロ(そんなことでプロなんて恥ずかしいぞ犯人め)の仕業ですね。
多分、前々から目をつけられてたんでしょうね。
事務所が全面ガラス張りなんで丸見えなんですが、それで油断してたんでしょうね、僕。

c0225852_0252984.jpg
くっそぉ〜、オイ犯人! I'm watching you!! だぞ!

次は、あのフレームに、カンパのっけて、ホイールはアレにして、ウッシッシ。なんて今は微塵も思いません。
あの自転車、思い出いっぱい詰まってるもんな・・・。
2号機よ、これからちょっといそがしくなるぞ、よろしく。↓2号機。
c0225852_0311665.jpg
[PR]
by motnorm | 2010-01-08 00:32 | bicycles
すっかりあけまして、おめでとう。
2010年、スタートしましたよー。 FUCK 2009!!!(下品っ)

ここ名古屋では、大晦日から元日にかけて珍しく雪が積もりまして、
「おぉ〜さぶぅ〜」な正月でしたね。

3日には街へ繰り出しまして・・・
セールってこともあって、そりゃスゴい人でした。
ヨネ氏と行動を共にしたのですが、
二人してセントジェームス買う気満々で、買わなかったり。
Apple storeでスピーカー買う気満々のヨネが、買わなかったり。
アローズなんて、「買い物ってレベルじゃねーぞ!」な感じでスルー。

洋服でも何でも、じっくり納得して買いたいものですな。
ただ、人がお金払ってるのを見るのは愉快ですが。結局それは叶いませんでした。

c0225852_22372090.jpg
で、このシャツがじっくり納得のサイジング&カラー、steven alan。
秋終わりくらいの購入ですが、もう一つ買おうと思って、
アローズ行ったんですが・・・、上記の通りです。
SOPH.からコラボレート(?)シャツが出たみたいですけど、んんん、買わない!

実は、ほかにもチョコチョコ買い物してるんですが、追々。
ってか、現像おいつかねぇ。

・・・で、見てきましたよアバター。しかもIMAX 3Dで。
いやぁースゴかった! 内容云々よりも体験、経験として大満足。
わざとらしい立体感でなく、自然に目の前で広がる日本のアニメーションへの
オマージュ的な感じもするファンタジー。超絶です。

と、まぁ、こんな感じの地味めな年明けでしたが、
2010年、がんばっていきましょ!
[PR]
by motnorm | 2010-01-04 22:43 | fashions