<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
年末といえば電球
あらら、もはやすっかり年末ムード。
自室の天井から「ひょろ〜」っとコードが垂れ下がり、そこに裸電球がひとつ。
コジャレタ傘もなく、いかに自分が電球たるかを100%アピールしてます。
この写真は引越前の部屋なので、今とは違うがベースはこんな感じ。
c0225852_19585016.jpg


本読んだり、DJingしたり この部屋の光源を一手に引き受けてくれてたんですが、
どうも、場合によっては明るすぎたり暗すぎたり。
そんなこともあって、サブ的なスタンドライトでも導入しようかと考えてたんですけど。

目のつけどころがシャープな人がスバラシイ物をつくってました、コレ。


電球のクセしやがって、調色、調光&リモコン!! ドーーッン!!
しかも、グッドデザイン賞ですか。(ここはちょっと異議アリ)

欲しーーーーー。





ってか、8,000円て・・・・。
[PR]
by motnorm | 2009-12-22 20:10 | others
物欲memo
そうですか、今日から12月ですか。

前回の記事から2週間程、気分がドーーーンと落ちてましたけど、若干持ち直してきました。
特にこれといってないのですが。(あっ! 名古屋シティマラソンでヒィヒィ言ってました、顔面蒼白で)

12月といえば、『ボーナス』。一部では都市伝説とさえ云われているボーナスですが、
デザイン業界も微妙な感じですねぇ。
そんなこんなで物欲メモ。メモれー、コピれー! ってね、よくいったもんですよ。

c0225852_16112737.jpg

24インチのBMXっていうですか? 20インチのバッチリリアルな方にしてみれば、「ケッ!」って感じなんでしょうか?
特に技的なものもできませんし、マニュアル3mくらいできりゃ目標達成でしょう。

c0225852_16162291.jpg

ハイ次。腕時計です。
10年くらい前、接客業をしていた時に、お客さんがしてたのを見て『ビビッ』っとキちゃったんだからしょうがねぇ。
だから、10年くらいずーっと欲しかったって事ですわ。
でも、今やネットで何でもかんでも調べられる時代ですよ。やれロレックスだのオメガだのと、そこへ来てこの時計(sinn 103)非常に微妙な立ち位置といいますか、そこそこ人気があって、そこそこバリューがあるという、「そこそこ感」がプンプンしているんですよ。(好きな人が見たら怒られそうですが、僕も大好きな一人ですから) 恐らく10年の欲しかった想いが「そこそこ感」なぞ木っ端微塵にしてくれると思いますが。

まぁ、買えもしないものをアレやコレやと想い巡らすのは非常に愉快ですので飽きる事は無いですな。

前の記事のAIRWALKも、見事に買い逃しましたしね。
[PR]
by motnorm | 2009-12-01 16:35 | others