<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
仕方ないなと分かっていながら どこかイマイチ割り切れないよ
c0225852_22572767.jpg


やってきました、恒例のそんな時が。

自分の中の時間が全然折り合ってないんですよね。悩み多きお年頃っつーか。
考えてみると、自分の父親が家を建てた年齢なんてとっくに過ぎてて、
何となく、その年になれば、どっかの郊外に家建てて、子供がいて、って
そんな刷り込まれたモノとのギャップに苦しんでるんでしょうか。

なんか、そんな30過ぎの人って多いと思うんだよなぁ。

好きな事をやってるつもりでも、虚無感にフッと襲われて、隣の芝生が青く見えたりするものです。

『先を思うと不安になるから、今日のところは寝るしかないね』〜N.O. 電気グルーヴ
いい事言うわ。
[PR]
by motnorm | 2009-11-16 23:12 | others
AIRWALKのギッザギザ
c0225852_16204366.jpg


あぁ、これ復刻されるですか? ん? されてんの?
欲しいな、コレ。ギザギザのシャークソール、Reebokのビートニックやら、なんやらのラストオージー世代丸出しですけど。ついついデザートブーツに手がでちゃうんすよね。

ビースティのアダム・ヤウクが個人的なオーダーで復活させたことが事の発端らしいですけど。
そういえば、アダム・ヤウク、癌を患ってたけど大丈夫なのかな?

AIRWALKといえば、コッチも復刻お願いしますよ。OUTLAND YAM

c0225852_16251853.jpg
[PR]
by motnorm | 2009-11-12 16:31 | fashions
Tim Exile


Tim Exile

自分の声をどんどんサンプリングして音を重ねていきます。
HipHopではたまーに見かけますが、僕はこちらの方がグッときちゃいます。
キテます、キテます。

で、レーベルはWarpです。やはり納得。
[PR]
by motnorm | 2009-11-08 23:09 | sounds
i love NB
c0225852_22203155.jpg
フワッフワでございます。

NewBalanceのスニーカー手前から、1700(nonnative)、993(USA)、1500(UK)
何番台がどうとかウンチクは知りませんが、この辺りが好きです。
993なんて、どこぞのオッサンが履いてそうな紙一重感がステキです。

イベントなんかで、一晩中フラフラしてても
優しいクッションのおかげでだいじょ〜ぶだぁ。

そういや、高校生のとき、ママチャリで1時間のショッピングセンターで
996のオールレザーを発見して家までお金取りに帰って、
また買いにいった思い出が。(しめて2往復4時間)

あ、あと、デジタル一眼欲しいとか寝言いってましたが(しかもアドバイスまで頂いたオユさんありがとう)、そこまでパッション溢れる日々でもないので、アナログでのんびり行こうと思います。

で、blogに掲載する写真のサイズがよくわかりません・・・。
縦位置とか横位置とかバラバラで見にくいね。
[PR]
by motnorm | 2009-11-08 22:23 | fashions
Apple
c0225852_13521726.jpg
仕事道具ということもあって、いつも気になるAppleですが、
iPhone 3Gを使って一年、我慢できずに3GSへと。

最後のPPC搭載PowerBookということで大枚叩いたPowerBook 12。
こちらも調子に乗ってMacBook Pro 13へ。(価格は1/2かよ)

すこぶる好調、でもこの新鮮さが薄れていくのは早いんだよなぁ。
[PR]
by motnorm | 2009-11-07 13:55 | designs
Dan Holdsworth
Dan Holdsworth

スゴく好きな写真家の一人です。

どの写真も、シーンと静まり返った中にある緊張感がたまらんです。
見慣れた風景が、闇に包まれたとたんに・・・、なんということでしょう!

んで、ちょっと意識して自分でも撮ってみた写真がコレ。・・・やっぱDan Holdsworthスゴいわ。

c0225852_3174022.jpg
[PR]
by motnorm | 2009-11-06 03:20 | photos
デジタル一眼欲
c0225852_1301728.jpg


タイトルの通りデジタル一眼が欲しいのです。
フィルムで撮った写真の方が大好きなのはヤマヤマですが、
ことblogに写真を載せるにあたって、フィルムだとフレキシブル感に欠けるというか。

GR DIGITALも持ってるんです。そりゃキレイに写りますが、まさに「そのまま」撮りました〜って感じが強くて、記録用のカメラとしか使ってません。ってか、使いこなせてないのか。

50mm単焦点のボケ感とかデジタルで素早く撮れれば、
フィルム撮り終わるのを待たずにチョチョイのチョイなんですが・・・。

んで、早速トップカメラを覗いてみたんですが、デジタル一眼に疎すぎて、ず〜っとフィルムカメラの棚を見てました、デジタルだと思って。さっぱりわからん。

FDレンズをEFマウントで使えるアダプタもあるようなので、もうしばらく考えよう。
[PR]
by motnorm | 2009-11-05 01:46 | photos
Kiehls×KAWS
c0225852_15505721.jpg


KiehlsのボトルにKAWSのデザインですか。へぇ〜

KAWSとかDELTAとか、昔のrelaxでむさぼるように見てました。
GROOVISIONSとかも炸裂してたし、渋谷直角氏の A GIRL LIKE YOU とか
あんな雑誌またでないですかねぇ、WEBでなくて紙媒体で。
台湾(?)かどこかでrelaxまるパクリの雑誌があるらしいんだけど見てみたい。
・・・ってか、それもまだ続いてんのかな。

雑誌がガンガン休刊してるし、難しいよな、やっぱり。
「あの時はよかった」的なノスタルジア感。
[PR]
by motnorm | 2009-11-03 16:12 | designs
iPhoneから更新できんの?
c0225852_17284886.jpg


壮大に本文がすっこ抜けてました。
・・・いや、多分やり方が悪いだけで、できるんだよね、コレ。
[PR]
by motnorm | 2009-11-02 17:28 | from iPhone
そろそろ寒いぞ自転車通勤
c0225852_12261729.jpg


昔っから自転車好きなんです。
自分で手の入れる事ができるメカっつーか。
乗る事はもちろんですが、パーツ換えたり、油さしたり。

そんなこんなで11月。やっぱり寒いんですよね、自転車通勤。
ユニクロのヒートテック完備でガンバリまっしょい!

なんだか、左のカテゴリーをとりあえず埋めるような内容だな、こりゃ。
[PR]
by motnorm | 2009-11-02 12:27 | bicycles