カテゴリ:others( 20 )
ブログをtumblrに移動しました。
投稿システムも面倒くさいし、リセットも兼ねてtumblrにブログを移行します。


楽しいブログになると良いですね。

[PR]
by motnorm | 2017-08-15 17:11 | others | Comments(0)
サングラス
オークレーのフロッグスキン。
軽いのでハイクやランニング、自転車に使用していましたがパーフェクトではありませんでした。(僕には

・僕の顔ではずり下がってくるので耳に掛かるところにシリコンのフックみたいなのが必須だった。
・偏光レンズの内側の写り込みが気になりすぎる。
・オーセンティックな形のため風の巻き込みがまぁまぁある。
・次の一本が見つからない(上記をクリアするにはスポーティなものしかないのか…という絶望感)

とか言いながら、良いのがありました。

c0225852_2225168.jpg
POC KNOW です。
普段も余裕で使えるオーセンティックな形は好み。
白く見える部分がシリコンみたいな素材で全然ズレない! 走ってもズレない!
Zeissのレンズが優秀! 偏光じゃないけど見え方も自然な感じで優秀!
微妙にラウンドした形で風の巻き込みがない! 自転車でも快適!
24gと極軽量なわけではないけれど断然こっちの方が好き。

というわけで一件落着。

購入したのは名古屋のCirclesですが、近頃では自転車モノにとどまらず
アウトドアウェアもなかなか充実しているのでオススメですよ。(ステマ
OMMやPatagoniaのザックやウェアもあるし、
人気のHOUDINIのパンツも他のお店では売り切れてたりするものもあるかも。
Bedrockのサンダルもあったりしちゃう穴場ショップ(もっとステマ

あ、そうそう! 定期的に開催しているイベント「RAL COMMUNE」で
6月11日に、Sanpo's Fun Lite Gearのさんぽさんを招いて
アルコールストーブを作ってみよう!なワークショップも開催するので
ぜひぜひ参加してみてください!(もっともっとステマ

c0225852_22422366.jpg
ご予約はこちらから!
[PR]
by motnorm | 2016-05-29 22:47 | others | Comments(0)
覚王山LARDER silkscreen workshop
c0225852_10141766.jpg
毎週金曜日朝、一緒に走っている方に誘っていただき、KAKUOZAN LARDERで開催された
STOMACHACHE. x 鈴木裕之コラボシルクスクリーンワークショップに参加してきました。
近頃では自分でもシルクスクリーンで刷り刷りしているので興味深かったです。
ラン用のショーツとTシャツにプリントしてみました。

c0225852_1015998.jpg
c0225852_10155975.jpg
c0225852_10162130.jpg
c0225852_10182424.jpg
皆さんサコッシュやiPhone、郵便受け、ヴィトンのバッグ(!)に刷り刷りしてました。
キレイに作られたシルクスクリーンはやっぱりキレイにプリントできますね。(アタリマエ
KAKUOZAN LARDERは美味しい食事やクラフトビールが楽しめるのでまたお邪魔します!

c0225852_10191436.jpg



STOMACHACHE.
イラストレーター 鈴木裕之
[PR]
by motnorm | 2015-01-19 12:20 | others | Comments(0)
ATELIER379
c0225852_18472919.jpg
名古屋に出てきてからずっと住んでいた大曽根という街からこちらに引越しました。
近くには大きな公園や広い河川敷などもあり落ち着いて生活できそうです。
[PR]
by motnorm | 2014-08-04 18:51 | others | Comments(0)
Hiker or Skater
c0225852_23495499.jpg
なんだろう、このハイカー、元スケーター率の高さ。
僕はといえば、15年ほど前にオーリーから進めずに挫折した苦い思い出。
でも、気軽で楽しいし、独特のスケーター文化も嫌いじゃないなと思っていた。
派手な技はできなくても「この歳でも充分楽しめるんじゃないかなぁ」という魅力は失ってなかった。

安いブランククルーザーデッキを見つけてしまっていてもたってもいられなくなり…
お小遣いをだいぶ使って組んでしまった。(この感覚でさえ懐かしい)
いろいろと助言してくれたスケイターキッズ達ありがとう。
「トラック」と言われるパーツはソコソコのを買っておけ、だって。

c0225852_23505696.jpg
デッキは29×7.625の小振りなクルーザーデッキ。Zip Zinger Nanoに似た感じ。
トラックはIndependentの129 stage11
ウィールはKrooked Zip Zingerの58mm
ベアリングはNINJA Abec7
1/10のライザーを入れてみた。

c0225852_23514287.jpg
乗ってみて、 ビックリするほど乗れてない…
ちょっとづつ練習してその辺りをウロウロできるようにしたいなぁ(今は危なすぎるw)
でも楽しいね! 上達できるのかわからないけれど、新しいことを覚えるの本当に楽しい。

そういえば、山と道の夏目さん夫妻もスケボーにハマってるとか、ハマってないとか。
この歳で骨折とかキツいので安全第一でホドホドにしようと思います。(夏目さんおケガ大丈夫でしょうか…)

深夜のコソ練行ってきます。
[PR]
by motnorm | 2014-05-31 23:53 | others | Comments(0)
OAKLEY Frogskins
c0225852_1312787.jpg
軽い・ズレない・多い日も安心。
走ってる時のストレス軽減のためにもメガネ必須条件。
手持ちのFrogskinsを夜でも走れるように少し手を入れた。

レンズを交換。
ALOOKというところでフレーム持ち込み¥3,150で
レンズ交換が可能という事でお願いした。
普段使っているメガネを持っていけば同じ度数で作ってくれる。  所要時間、30分。
c0225852_1324280.jpg


ずり落ち防止加工。
Frogskinsは通常のメガネのようにフィッティングができないので、
メガネストッパーを装着。
普段使いのメガネにも付けているがすこぶる良好。
「怒るでしかし」©横山やすし の回数が激減。ほぼ0。  105円。Made in Japan
c0225852_1353931.jpg

c0225852_1374023.jpg

c0225852_1381033.jpg

軽いフレームのおかげで、普段使いのメガネより7gの軽量化。
たった7gだけれど、顔に乗ってるとけっこう違いがわかる。

メガネ選抜1軍入り決定。
[PR]
by motnorm | 2013-10-27 19:00 | others | Comments(0)
お食事処
c0225852_18232125.jpg
さてさて遂に真打ち登場。
山の方は予定がどんどん延期になって寒さでいよいよ行けずじまい。
行きたいぞPigeon Peak!(ハト峰)

さておき、連日僕のtwitterに登場する安兵衛とはなんぞや、と。
そう、それは夢の定食屋。
お昼になると勝手に向かうお店。週3はカタイです。

オーセンティックthe定食屋スタイルで、入ってすぐにご飯の量をコール&レスポンス!
で、汁物も豚汁、貝汁、赤みそor白みそor DIE!
カウンターに並べられたお惣菜をお好みでピック&アップ!
ドレもコレもハズレなしの選曲。
フライなんかの揚げ物も注文を受けてから揚げるので揚げたてサクサクです。
特に『どて煮』はスーパーレコメンデッ度100%です。
カウンターのラインナップにはなく、奥のお釜でグツグツと出番待ちされています。

今まで、あんまり食べる機会のなかったどて煮ですが、あまりにも皆さんが注文しているので、
いつか僕も頼んでみたんですが、トロトロになったすじ肉に濃厚な味噌の味が・・・・。
言うまでもございません、至高。ご飯がススム君です。

お店の雰囲気もアットホームで大須という土地柄、
ベテラン級のおっちゃん(昼からビール率高い)から、
洋服屋のあんちゃん(vendorの人も見たなぁ)まで包み込む包容力は見事です。
腰が低くいつもニコニコしているオヤジさんと、完璧に息のあったおばちゃんチームの
素晴らしい連携プレーの賜物です。

シャレオツなカフェも良いですが、たまにはこういった所で一息つくのもいいんじゃないすか?

安兵衛
名古屋市中区大須2丁目21-14
052-231-3953 ‎
c0225852_18522926.jpg
[PR]
by motnorm | 2011-12-18 18:52 | others | Comments(0)
ニッポン
c0225852_20261258.jpg
ガンバルニッポン!

ちょいちょい! オバチャン! そんなに電池いらんやろ。
ガマン、ガマン。
この一口、この一滴、この一瞬を噛み締めよう。
[PR]
by motnorm | 2011-03-17 20:17 | others | Comments(0)
T.A.R
c0225852_14415934.jpg
前回のBLOGで参加を募った、EKIDEN GRAND PRIX。
あれよあれよという間に参加メンバーが決定しました! スゲっ

男性3名、女性1名のチーム構成です。
僕10km担当なんですが、昨日夜走ってみてシンドかったので、
もうちっと走り込みが必要かと・・・。ヤバっ

T.A.R・・・・。

そう! TOKAI AIR RUNNERS!! ダサっ
[PR]
by motnorm | 2010-11-09 16:01 | others | Comments(0)
EKIDEN
c0225852_2101971.jpg
11月23日に迫った名古屋シティマラソン。
今年は4kmしか出れないので若干欲求不満。
ほかにいい感じのイベントがないかと探してたら、あった。

EKIDEN GRAND PRIX

au×adidasのイベントらしいんですが、
4人チーム(うち女性一人以上)で10km、5km、3km、5kmの4区間。
東京、大阪、名古屋で開催され、名古屋は2月11日。

どですか? みなさん。日頃の運動不足解消がてらに。
出ましょうよ、ね、出ましょうよ。

そういや、今まで半信半疑だったサポートタイツを導入。
履いた感じなんだか良さそう。おまけにAIGLE×CW-Xでステッチがイカすぜ。

ってことで、keep on running!!!!!

-------------------------------- team pass the baton --------------------------------
アチラコチラで手を挙げていただいてるので、チーム編成途中経過。
●僕(流れ的に10km)
●僕のお知り合い(5km 50代の男性、50代と言えどロードバイクに僕を誘ってくださったパワフルな方です)
●ユミッペさんaka女テクノ番長(3km ここが難航するかと思いきや意外とあっさり決定!)
●さぁ! どなたか居らぬか!? (5km 開催は2月なので今から走り出してもまだまだ間に合う!)

ってか、別に上位に食い込むぜ!的な考えは全くないので、お祭り感覚でどぞーー。
あ、参加費は1チーム20,000円です。一人5,000円なり。今月中にはチーム確定したいで〜す。
[PR]
by motnorm | 2010-11-03 21:18 | others | Comments(1)