カテゴリ:fashions( 14 )
Altra Instinct Everyday
トレイルランニングやハイキングでアルトラを履いている人は
普段は何を履いているんだ?って話ですよ。

僕の仕事は服装が自由なので半袖短パンでもOKな訳です。
足元はあの広いトゥーボックスが楽チンで、ついついアルトラのスニーカー。
でも、真面目な打ち合わせの時は苦労します。
そんな時はコレですよ、Altra Instinct Everyday
まぁ、スニーカーなんですけどギリギリいける感じ。ジャケットと合わせてもセーフです。
大好きなアルトラとずっと一緒にいられるなんて幸せな話です。まさにエブリデイ!

c0225852_002576.jpg
c0225852_004150.jpg
c0225852_005861.jpg


ここまで見てAltra(日本)のWEBに掲載されてないですよね。
大丈夫! ちゃんと日本でやってますから。でも他のアルトラより少しお値段は高めです。
これは靴の関税率やらなんやら大人の事情があるのでしようがありませんw
ランニングシューズでもなければハイキングシューズでもない(ソールは初代インスティンクト)
アルトラを扱うアウトドアショップにとっては中途半端な存在かもしれませんが、
むしろ、この初代ローンピークを思わせるような“イナタい”フォルム、大好きです!!

Instinct Everyday、隅に置いておくにはもったいなすぎる! ということでガチャガチャ書いてみました。

Let's Everyday!!!

ちなみに僕は名古屋のCirclesで購入しました。
サイズ感はかなり小さめなので1インチアップで履いていますよ。(アルトラのスニーカーはUS9だけどコレは10)
[PR]
by motnorm | 2016-11-09 00:07 | fashions
nonnative×NB
c0225852_18484642.jpg
毎年恒例となりつつある、nonnative×NB
今年も見送ろうかと思っていたのですが、見たら欲しくなるパターンにハマりました。
ヒモは濃い方をチョイス。はき心地もお優しくいらっしゃる。

昔っからの癖で、最初の靴ひも部分を下から上に通すんですが、
大概、買った時は逆に付いてて、通し直すのが儀式になってるんですが、
やっぱり、上から下が正解なんですよね、たぶん。
[PR]
by motnorm | 2012-01-08 18:55 | fashions
2012
あけましておめでとうございます。
2012年、仕事に趣味に邁進していきたいと思います。
皆様にも良い一年になりますように!!!!

さて、今日は1月2日。
あちこちで初売りが始まってます。人でごった返しているのは予想の範囲。
東洋大学、柏原くんの力走を見納めて栄に。

軒並みセレクトショップ系の混雑はとても服をみれそうもないので、
とりあえずvendorへ。セールやってるみたいでちょこっと並んでました。
人で溢れるお店より、ちょっと並んでゆっくりみた方がよいですね。

セールやってるって知らなかったので、思いのほかテンション上げめで、
オリジナルのコーデュロイパンツをお買い上げ。

で、ですよ・・・・。












c0225852_18384070.jpg

なにこれ・・・。

ってことで、Hathorn×NEPENTHESもお買い上げ。
もう知らん、いろいろ吹っ飛んでった。
まぁ、いつかは買おうと思ってた靴。新年早々良い出会いでした。

そうそう出会いと言えば、名古屋シャレオツ右大臣nvkさんにニアピン事故! 見られまくられていたことを後に知る・・・。

とまぁ、コトヨロで。
[PR]
by motnorm | 2012-01-02 18:53 | fashions
持ち物検査
c0225852_2413382.jpg
次のお山までのお茶濁し的に。
Arc'teryxのMAKA1は、山ではチェストバッグ、街では斜めがけポーチとして使ってます。
写真にあるiPhoneは4S、発売日に並んで購入という珍しい展開で。言わずもがなサクサクです。

手ぶらもいいですけど、ゴチャゴチャ持ち歩くのも結構いいもんです。
[PR]
by motnorm | 2011-10-27 02:54 | fashions
loafer
とにかく楽。紐を結ぶのも面倒な時に。
loaferって確か「なまぐさ」とかそんな意味もあったはず。

最近めっきり暖かくなってきたので、
調子こいて、サンダル的に素足にコレとか。
バブル期のJリーガーかっつーの。
あ、写真では靴下履いてるけどね。

c0225852_1285619.jpg
[PR]
by motnorm | 2011-04-25 01:31 | fashions
コレカイマシタ
さぁ、お仕事もスチャっと納まったところで、物欲の解放といきましょうか・・・。

c0225852_1513130.jpg
NEWERAの8パネルBBキャップ。ニューヨークジャイアンツ!(野球に興味なし!) 
カタチがクラシカルなのが良いかと。

c0225852_1533854.jpg
Raincheetahのスタジャン。メルトンに止水ジッパーって暖簾に腕押しっすか。
NIKEのスタジャンも良かったのですが、モッタリ感がこちらの方が良いかと。

c0225852_1573418.jpg
キタコレ。Engineered Garmentsのウィングチップ。
左右で革の使い方が“テレコ”になってやんの。手放しで最高です。
この手の革靴って初めてなんで、どうやって履いていいのか迷いますが。
この靴でSPDペダル無理でした。

オーセンティック+αなアイテム達。そんな人間に僕もなりたいです。

では、また来年。
[PR]
by motnorm | 2010-12-30 02:06 | fashions
Camouflage
c0225852_1171048.jpg
迷彩柄ってだけでちょっと物欲をシゲキックス。
デザートもウッドランドも大歓迎。
カメラのストラップもHEADPORTERの迷彩柄。シャレオツー

まぁ、男の子は大体こういうの好きっすよね。

そうそう、攻殻機動隊の光学迷彩は京レ製の3302式新型光学迷彩ね。
[PR]
by motnorm | 2010-12-08 01:33 | fashions
永遠の定番
c0225852_1934228.jpg
どうしようもないほどの定番、SAINT JAMES。

むかーし、ド定番のボーダーを持ってたんですが、生憎のこの顔。
どう転んでもマリンルックが似合うはずもなく、タンスの肥やし into the ゴミ箱・・・。

反省をふまえつつ、ボーダーをスルーして単色で。
写真ではわかりませんが、ヘザーネイビー。
洗い込んで、目がぎゅっと詰まって色褪せてきてからが真骨頂。

流行ものでなく、ソツないチョイスが安心するお年頃。
[PR]
by motnorm | 2010-11-03 19:44 | fashions
劇的
before
c0225852_0484811.jpg

after
c0225852_0493631.jpg

まぁ、なんと言うことでしょう。
この異常なまでに薄汚れたいかにも貧乏臭いボロボロの財布が
匠の手によって・・・ウンタラカンタラ。

って、まぁ、財布かえましたってことです。

僕の中で最強に使いやすい財布がこの、コムデギャルソンの財布。
ポッケからギューンって飛び出すのが苦手なのでサイズもバッチリ。
カード類も程よく収納可能で、なにより小銭入れがパッカーーーっと開くのがステキ。

先代のグレーのほうは、tricotのヤツなんですけど、
後継ぎは、えっと、特にフツーのコムデギャルソンです。(なんかイロイロ分かれててよくわからんデス)
たまに新しい柄とか色とか出るんですが、今回はエンボスのグリーンってことで。

新しい財布は気持ちのイイものでして、バッカバッカお金が貯まる気がします。

あぁ、ホントに気がするだけでした・・・。
[PR]
by motnorm | 2010-06-13 01:07 | fashions
或る日の足下
ちょっと暖かくなったと思ったら、東京では雪が降ったりしてるようで、油断ならない4月です。
気温が上がるにつれて、ズボンの丈も少しあがってきている今日この頃。
靴下にも多少は気を使いたいものです。
一応こんな格好で仕事してます。
c0225852_1838931.jpg
[PR]
by motnorm | 2010-04-17 18:38 | fashions