カテゴリ:designs( 4 )
ナガオカ ケンメイ
えっと、今読んでる本です。
c0225852_1429447.jpg
日本デザインセンター出身(言い方おかしいですが)で、現在D&DEPARTMENT PROJECT主宰の方です。
なんだか、他のスターなアートディレクターの方々とはちょっと違う感じがします。
嘘くさくないといいますか、なんといっていいか思い浮かばないですが。

この本の内容は、ドレもコレも『うんうん』と納得の事が書かれていて、
初心に戻るというか、今一度自分の進んできた道を再確認させてくれます。
もちろん、『そんなの理想論じゃねーか』なんて事もありますが、

理想が無ければ到達点なんてありませんから。
[PR]
by motnorm | 2010-01-12 14:39 | designs | Comments(2)
Apple
c0225852_13521726.jpg
仕事道具ということもあって、いつも気になるAppleですが、
iPhone 3Gを使って一年、我慢できずに3GSへと。

最後のPPC搭載PowerBookということで大枚叩いたPowerBook 12。
こちらも調子に乗ってMacBook Pro 13へ。(価格は1/2かよ)

すこぶる好調、でもこの新鮮さが薄れていくのは早いんだよなぁ。
[PR]
by motnorm | 2009-11-07 13:55 | designs | Comments(2)
Kiehls×KAWS
c0225852_15505721.jpg


KiehlsのボトルにKAWSのデザインですか。へぇ〜

KAWSとかDELTAとか、昔のrelaxでむさぼるように見てました。
GROOVISIONSとかも炸裂してたし、渋谷直角氏の A GIRL LIKE YOU とか
あんな雑誌またでないですかねぇ、WEBでなくて紙媒体で。
台湾(?)かどこかでrelaxまるパクリの雑誌があるらしいんだけど見てみたい。
・・・ってか、それもまだ続いてんのかな。

雑誌がガンガン休刊してるし、難しいよな、やっぱり。
「あの時はよかった」的なノスタルジア感。
[PR]
by motnorm | 2009-11-03 16:12 | designs | Comments(0)
Magic Mouse
c0225852_11495352.jpg


Appleの新しいマウス、Magic Mouse。
発表当日にApple storeに行ったけどまだ未入荷で、冷静になった今、Macbook Proのトラックパッドで事足りるかと。
エッジのきついデザインがどう手に馴染むのか気にはなります。

仕事で使ってるMighty Mouseのちっちゃい玉を分解してチマチマ掃除するのはめんどくさいもんな〜。
[PR]
by motnorm | 2009-11-02 11:55 | designs | Comments(2)