人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイクリストの聖地 しまなみ海道
サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18355274.jpg
聖地っていうんだから行ってみましょう、しまなみ海道へ。
行きたいねって話題にはなっていたのだが中々スケジュールが… 良くある話。
岡山のタツローくんの音頭でメンバーも決定。
いつも山で会うみんな、今日は自転車。

バイクパッキングとか言うほどのたいそうなものではないけれど、
僕らの身の丈にあった自由で楽しい3日間だった。

もしかして、しまなみ海道に3日間もかけるなんてバカだと言われるかも知れない。
1日で駆け抜けることができる距離を3日かけてじっくり楽しめたので、
それはそれで正解だと思う。

それではまいりましょう。


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18371820.jpg
名古屋から6時間のドライブ。静かになったと思ったら…


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_1838142.jpg
到着。道中激しい雨に見舞われたが尾道ではすっかり止んだ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18391458.jpg
海岸線からすぐに丘が立ち上がっているので斜面に家々が並ぶ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_1840819.jpg
さあ、行きますか。まずは腹ごしらえの尾道ラーメンでしょ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18405416.jpg
これが正解なのかも分からないまま、旅のテンション高めでラーメンをすする


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_1841521.jpg
尾道から今治までバスで移動。今治から自転車で戻ってくる魂胆。バスに自転車を乗せることができる(要予約)


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18432851.jpg
さっき食べたはずなんだけどお腹空いた。白楽天の焼豚玉子飯。うみゃい!


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18451167.jpg
造船が盛んで大きなタンカーもつくられていた


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18455967.jpg
島と島を結ぶ橋へのアプローチは距離は短いが登りでこたえる


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18471599.jpg
橋にのると気持ちのよい風と絶景


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18475428.jpg
無人島でのキャンプ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18482732.jpg
2日目は朝から快晴。なんもいえねぇ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18493190.jpg
海鮮丼、ドーン! 480円


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_1850787.jpg
島時間が流れる、平和だ


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_1850487.jpg
この後、サングラスとiPhoneを大破させる彼は、いったい何が「まる」なのだろうか


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18515845.jpg
海辺の公園でビバーク。結局この旅でタープを張ることはなかった


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18524720.jpg
向島から尾道へは渡船で。アレに乗るよー!


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18535458.jpg
商店街で見つけたパン屋さん。お店の方がかわいい


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18545043.jpg
丁寧にコーヒーを落としてもらって


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18552082.jpg
芝生の上でコーヒーとカレーパン


サイクリストの聖地 しまなみ海道_c0225852_18563152.jpg
広島という事でお好み焼き。もう終止お腹パンパン


こうやって振り返ると食べ過ぎだなw
海もすごくきれいだったので暑い季節に荷物も少なくして
キャンプ場で海にダイブしたいので、夏にまた行こう。
by motnorm | 2016-03-24 19:03 | bicycles
<< 藤原岳〜御在所岳の近く(でも寝坊) HISAYA MINAMI R... >>