人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE のこと
HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE のこと_c0225852_15261352.jpg
2014年の秋、いつも寄るスターバックスでの何気ない会話から始まった
HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE 通称HMRC
「走ってみたいんですけど」「じゃあ、走ればいいじゃん。みんなで走ったら楽しいかもね」


スピードを意識して、タイムや順位を気にしながら。
それとは違うランニングの楽しみ方ってあると思うんです。
おしゃべりしながら走ったり、朝日の昇る時間が早まったのに気づいたり。
RC(ランニングクラブ)にしなかったのは、クラブだとなんだか走れないとダメな感じがして…
CIRCLE(サークル)ってもっと気楽な感じがしませんかw
それに、このランニングで出会う人が、私髪の毛切れますとか、僕カバン作ってますやデザインできますって
何かそこから「輪」ができておもしろそうですもんね。


HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE のこと_c0225852_1527380.jpg

どこかで見たんですけど、
疲れててお風呂面倒くさいなって思っても、重い腰あげてお風呂入るでしょ
でもお風呂入ったことに後悔するヤツなんていない。
それ見て妙に納得したんです。
それ、ランニングにもあてはまりますよね。
わざわざ朝早く起きて面倒くさいなって思うんですけど毎回。でも
走った後って「うわ〜走らなかったらよかった…」って思わないんですよ。
むしろスッキリして走って良かったな、って。


HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE のこと_c0225852_15285528.jpg

だったらお風呂みたいに、ランニングも生活の一部に取り入れやすいんじゃないでしょうか。
毎日当たり前のように歯を磨く、お風呂に入る、そのひとつにランニングも入れてみようかな。
毎週金曜日、名古屋 スターバックス久屋南店から朝7時スタートです。

なんだかうまく言えないけれど。
by motnorm | 2016-03-11 15:35 | run
<< サイクリストの聖地 しまなみ海道 ちょいと犬山まで。Bike t... >>