ASAKE ROUND HIKING 10K 【鈴鹿】
あけましておめでとうございます。
例年だと雪の藤原岳に正月登山に行くはずがこの暖かさ。
時間が取れなかったので日帰りで朝明駐車場からグルッと周回。
ルートは猫谷からハト峰に登り、県境尾根を伝ってハライドから駐車場に降りる。
いや、途中の根の平峠で降りるべきだったか、のんびりハイキングのつもりがトレーニングに。
では、参りましょう。

c0225852_2201113.jpg
猫谷を詰めます。雪はなし

c0225852_2214586.jpg
暑い。丘の上に十字架が

c0225852_224010.jpg
ハト峰から向かう方向を望む。石を並べて文字が書いてあるが読めない

c0225852_2273659.jpg
先を急ぎましょう。この日のウェアは薄いフリースのロンTにGammaARパンツ、モコモコのフリースは休憩時のみ。とにかく暑い

c0225852_22121486.jpg
雪踏んだり

c0225852_22131278.jpg
快晴。めずらしくこんな日は森を歩く気にはならなかったので稜線を行く

c0225852_22143824.jpg
アップダウンも激しく脚にくる。金山や水晶岳(鈴鹿にもある)寄り道。

c0225852_22163386.jpg
裏釈迦

c0225852_22172257.jpg
おなじみ根の平峠。お腹空いたけれどアーモンドチョコで我慢

c0225852_22183046.jpg
高度が900mを超えたあたりから雪の残る道に。結局チェーンスパイクは使用せず

c0225852_22211860.jpg
いつか落ちる

c0225852_2222366.jpg
チン岩「きのこ岩」でおにぎりをほおばる。風が強く吹く。山専ボトルにコーヒー入れて、熱々が嬉しい

c0225852_22251636.jpg
ハライドから駐車場へ。この辺りは激登り激下りで骨が折れる。おまけにこの前怪我した足を岩にぶつけるヘマをしまたしても大流血w

グルッとちょうど10km5時間。走ったらしんどいだろうな。
新年早々良いトレーニングになりました。ありがとうございました。
今年も鈴鹿をたっぷりと楽しみたいと思います。

c0225852_22362870.png
[PR]
by motnorm | 2016-01-03 22:36 | mountains
<< Bicycle life adidas >>