mont-bell EX LIGHT DOWN ANORAK
c0225852_2245168.jpg
海外で展開されるmont-bellのダウンアノラックです。

手持ちのインナーダウンがクタクタでダウンウォッシュしても改善しないので
肌寒さを感じる頃から新しいものを探していたのですが… 高価ですよね…
候補はPatagoniaのウルトラライト ダウンフーディだったのですが4万円かぁ…
そんな時に立ち寄るのがmont-bellですよね。頼りになります。半額ですから。

c0225852_2212587.jpg
900FPのダウンを65g使用してトータル177g!プルオーバーの恩恵もありますが 軽いですね。
まだそれほど寒くないのでアレですけど、薄いなりにしっかりロフトもあり暖かいです。

c0225852_2226693.jpg
画像では分かりにくいんですけれど、キルトのステッチが途中までなんです。
最初は縫製ミスかなと思い「アメリカンだなぁw」と思ったんですけど
ほかの部分もそうなっていたので、薄さゆえのコールドスポットを減らす工夫だと思います。

海外モデルゆえ「海外通販かよ!」と思われるかもしれませんが、
大きめのmont-bellには海外モデルコーナーがあるので思わぬ出会いがありそうですね。
これ、オススメです。
[PR]
by motnorm | 2015-10-17 22:33 | mountains | Comments(3)
Commented by discosato at 2015-10-25 08:27 x
はじめまして。いつもブログ見ております。こちらのサイズですが日本のものより大きめですか??日本だとフード付きがなくて探してました..よろしくお願いいたします。
Commented by motnorm at 2015-10-25 19:33
discosatoさん
コメントありがとうございます。US mont-bellは表記サイズがワンサイズ小さいので、日本MサイズならUS Sを、日本LサイズならUS Mを選べば大丈夫ですよ。
Commented by discosato at 2015-10-26 11:30 x
ご丁寧にありがとうございました!!
<< OMM2015 覚え書き イブネへ >>