山と道 Hiker's Cap(Sample)
山と道のキャップの試作品を被るチャンスをいただきました。
96ちゃんのレビューが決定的に詳しく「まさにっ!」な内容。
他にも、OSONくんJimさんも各目線から突っ込んだ内容を書かれているので
非常に参考になると思います。

各お三方が引き合いに出しているCapoのキャップ、定番ですよね。
でも、僕持っていないんです、何度か鏡の前で被ってみましたけど。
生まれ持ったシモブクレの顔&トンガリ頭… 容易に想像つきますよね。

圧倒的に似合わないんですよ!
かぶりが浅すぎて乗っかってるだけになるんですけど!

さて、山と道のHiker's Capはと言いますと。
一見浅そうにみえますが、被ってみるとスッポリ頭を包み込むのです。
8パネル状になっていてキレイに頭にフィットします。
パッと見の印象では、メッシュ生地や汗止め、ワイヤーの入ったツバ、そしてその長さなど
特徴的な箇所はもちろん素晴らしいのですが、
何よりも被った時の気持ち良さ、収まりの良さに尽きると思います。
これ、何度もトライ&エラーを繰り返したんじゃないでしょうか。(大変そう…
ランニング、自転車(ヘルメットを上に被って)でも気持ちよく使用できました。
ただ、サイズのアジャストベルトは調整しやすいのですが、その分緩みやすいかな、と思いました。

春には発売されるようですので、キャップ難民の方には“キタコレ”だと思いますよ。

c0225852_16391032.jpg
c0225852_1639404.jpg
c0225852_16395693.jpg
c0225852_16401479.jpg
c0225852_164031100.jpg
[PR]
by motnorm | 2015-01-29 19:00 | mountains
<< EKIDENという名の表現 Bridgestone Wil... >>