人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bridgestone Wildwest 2015
Bridgestone Wildwest 2015_c0225852_17441581.jpg
クルマをもたない僕の大事な移動手段、自転車。
相も変わらずチョコチョコと手を入れている。

Bridgestone Wildwest 2015_c0225852_17464913.jpg
ハンドルバーはマウンテンドロップからSyCipのJ.J.Barに。
一見風変わりなスタイルだがポジションは極楽。ブレーキレバーはそのまま移植。
カップホルダーはキワモノかと思いきや、仕上げもキレイでしっかりしている。
ただスターバックスのショートタンブラーには径が大きすぎてそのまま落下してしまうので
内側にぐるりとスポンジ材を追加して小径化。すごく便利。

Bridgestone Wildwest 2015_c0225852_17525871.jpg
一番目を引くのはリアキャリアとパニアバッグ(カゴ)だろう。
今まで付けていたキャリアから重心がグッと下がって安定感が上がった。
荷物をポイッと入れておけるので買い物にもピッタリ。使わない時は折り畳んでおける。
容量は20ℓほどなので暖かい時期のツーリング一泊装備一式なら余裕だろう。

Bridgestone Wildwest 2015_c0225852_1757515.jpg
リアキャリアはMINOURAの安いもの。
どこにも干渉すること無くすんなりとボルトオンで装着。
本体がブラックのくせに、ステーがピカピカのシルバーでどう見てもミスマッチだったので
ステーをブラックに塗装。完全なる自己満足。

乗って、走って、手を入れて。気がつけば快適通勤自転車に。
ホントウは遊べる自転車がもう一台欲しいところ… ってかクルマ買おうよ。
by motnorm | 2015-01-27 19:00 | bicycles
<< 山と道 Hiker's... 覚王山LARDER silks... >>