Woodstove assembly
いつも持って行っているSolo stove。
収納にはGSI ピナクル ソロイストを使っていましたが大きいのがちょっとネックでした。
そこで、EVERNEWのチタンウルトラライトクッカー深型に入れてみました。
内径も高さもぴったり! ジャストフィットです。

c0225852_032588.jpg
かなりコンパクトですね。
フライパンは使わないのでタイベックでぴったりサイズの巾着を縫いました。

c0225852_0372358.jpg
展開するとこうなります。備長炭を放り込んでおくと2、3時間は焼き物を楽しめます。
コレで焼いた地鶏の旨さは別格です。

c0225852_0405660.jpg
気持ち良いくらいにフィットです。
焼き網は、「キャベツの水分で衣がベチャベチャにならない」用のトンカツをのせてるアレです。

c0225852_0444978.jpg
蓋がないと細かい炭がこぼれてしまうのでシリコンラップでカバーしています。
蓋に関してはもう少し再考したいところです。

まだまだ暑いですが、夏はあっという間に終わります。
秋ともなればおいしい食材も揃います。山での居酒屋「ネイチャー亭」へぜひどうぞ。
[PR]
by motnorm | 2014-08-21 00:52 | mountains | Comments(0)
<< 第一回日本麦酒耐久レース モト... Suzuka Sawwer J... >>