WANDER ART WALKER Workshop (MYOG思春期の会)
c0225852_11454628.jpg
もう、オモチャミシンじゃ我慢できなーーーい!!

という訳でもう少しマシなミシンが欲しいなぁ、というMYOG熱の盛り上がりとともに、
もっともっとスキルアップ(MYOG第2次成長:思春期)するには他の人の技術をパクるしかない!
相変わらずの東海チームにお声がけさせていただきまして
土曜日の夜、居酒屋でのMYOGミーティングと相成りました。

集まったのは、タチ兄貴おっさちゃん©カミさんケンタロウ君ワキモト君
(みんなブログやFlickrやってるのかぁ)
今までチラチラと作ったものを見せてもらっていたのですが、
今回はジックリ見させていただきました。

c0225852_11481886.jpg
c0225852_11484248.jpg
c0225852_11485386.jpg
c0225852_11491087.jpg

↑コレ、噂に聞きしタイベック熱接着!!!


出るわ出るわ、タープやらポーチやら。
ミシンの設定や、針、糸の太さ。やれキューベンだのシルナイロンだの、はぁ。
いったい男が集まって何を話しているのでしょう…
しかも、どれもクオリティが高い! すげぇよ…
なかでも、ワキモト君。
圧倒的なスキルの高さ、知識、どれをとっても一級品です。
Ray-wayのザックからスタートしたようですが、そのザックスすら無茶苦茶キレイに縫ってある。
それに続くポーチなど小物類、どれもMYOG精神(ざっくり言うと手作り感満載)に則ったアイテムなのですが、
細部に至るクオリティがマスプロダクトを超えているという、ねじれ現象が起こっている!!!!
…いやぁ、関心しっぱなしでした。
「ぼ、僕はこんな財布つくったんですよぉぉ…」って自分の見せるの恥ずかしいィ!
テンション上がりっ放しで、自分のメモ帳見たら“白ネコ屋”って一言書いてあるだけ。なんだっけ、これ??

c0225852_11524926.jpg
ワキモト先生

一通り赤面の見せ合いっこが終わると、ワキモト先生のWANDER ART WALKER Workshopの始まり!
なんとこの日の為に、キューベンテープで貼るだけのプチ巾着MYOGキットを用意してきてくれました!
(なんだよ、ワッキー気合い入ってるじゃねーか! う、嬉しいーーー!!)
居酒屋の一室で男6人が黙々とテープを貼る…
居酒屋という破戒感(ワタミグループ)とMYOGの創造感が1周回って1つになった時でした。

c0225852_11533939.jpg
c0225852_1153579.jpg
c0225852_1154924.jpg

そんなこんなで、
一段と創作意欲がムクムクとわき起こるとともに、そのスキルのなさにジレンマを覚えますが、
できることからコツコツとMYOGっていきたいと思います。

c0225852_11542267.jpg
新しいマシン(ミシン)買っちゃったもんね。
おっさちゃん© 写真ありがとうございました。
[PR]
by motnorm | 2014-02-03 12:01 | mountains | Comments(0)
<< スズカスノーハイク お財布 MYOG >>