人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eye-Fi Mobi
Eye-Fi Mobi_c0225852_1532597.jpg
なぜもっと早く購入しなかったの、僕のバカ!

「一眼レフで撮った写真が、Wi-Fiで自動的にiPhoneのフォトライブラリに」
このことがこんなに便利だなんて…!!

今までは、
写真撮る→CFリーダーに挿す→メンドクセ→iPhotoに読み込ませる→フォトストリーム→iPhone

で、未来からやって来たEye-Fi Mobiなら
写真撮る→iPhone バンザーーーイ!!!

ところが、僕の使ってるデジタル一眼レフカメラがEOS 20Dというたいそう古いカメラで。
SDカードじゃないので、アダプタが必要とのこと。
さらに、アダプタも相性があって、使えたり使えなかったり。Eye-Fiも推奨してないし。
調べてみるとDeLOCKってところのアダプタがいけそうなんで、ポチり。

早速使ってみると、EOS 20Dでも問題なく作動。iPhoneへの転送もすこぶる速い。
iPhone経由でフォトストリームからMacでも見れるので、iPhoneがワイヤレスリーダーになる。
もう一つ嬉しいのは、20Dの液晶がものすごく小さいので、撮った写真をiPhoneで確認できる!
それと、インスタとかで被写界深度カリッカリのソレっぽい写真があげれる!!

Eye-Fi Mobiの電源はもちろんカメラから供給されている訳なんで、
多少カメラのバッテリーの減りは早くなるだろうけれど、
ベッテリー切れの心配より便利さの方が余裕勝ち。

今さら感満載でしたけれど、あまりにも便利なので興奮してブログ更新の巻。
by motnorm | 2013-08-20 16:00 | photos
<< KS ultralight gear My First Fast P... >>