大台ケ原
9月の連休に大台ケ原を歩いてきました。
当初の予定では、大台ケ原から尾鷲までの尾鷲道を歩くつもりだったのですが…

c0225852_13341095.jpg
前線と台風の接近の影響で経験したことの無いほどの雨。
明日にはさらに天候悪化の予報。というわけで撤退。
日本で1位2位を競う降雨量をもたらす大台ケ原。
しかし、雨もまた一興。というには凄まじい雨。

せっかく来たのだからと、ビジターセンターから散策路を一周。

c0225852_13424213.jpg
三重県最高峰、日出ヶ岳。熊野灘を望めるのだが展望はナシ。

c0225852_13451752.jpg
雨に濡れた植物達はその緑をいっそう濃くする。

c0225852_1347865.jpg
歩き続けていれば雨の冷たさを感じることはない。

c0225852_13492732.jpg
尾鷲辻の東屋から尾鷲道の方を恨めしく見つめる。雨の雫がポタポタと首筋に落ちる。

尾鷲道を歩くことへの期待感をさらに高めることになったこの日。
カレンダーをみれば10月にも連休がある。とりあえず赤丸を振っておこう。
[PR]
by motnorm | 2012-09-23 13:58 | mountains | Comments(2)
Commented by fukuzo39 at 2012-09-24 00:34
お疲れ様です。
いくら大台には雨が似合うといっても降りすぎですよね。
10月は晴れるといいですね。

Commented by motnorm at 2012-09-24 12:03
もう度を超えた雨でした。笑うしかないです。
またチャレンジしますよ〜!!
一個上の記事の鈴鹿の谷は猛烈オススメスポットなので
今度行きましょう!! (もう道には迷わない!)
<< 白滝谷 monster cross v... >>