Golite Shangri-la1
c0225852_23521325.jpg
出会いってあるものですね。ふと入ったセコンドハンドショップで確保。でも使った形跡ナシ!
というわけで、試しばりに近所の河原へ。

シェルターとしては大定番のGolite Shangri-la1。
とりあえずセオリー通り手持ちのトレッキングポール(ブラックダイヤモンド ディスタンス)で。
しかし僕のポールは120cm固定長なので、前室部分は少しオフセットして立てました。

c0225852_003896.jpg
足下部分は3分割のうち、2本を連結して立ててあります。(わかりずらいけど)
一人で寝るくらいなら余裕綽々の広さ。
ペグの位置がむずかしいっす。何度か刺しなおしたけどピンッとはれず。
地面との隙間も設営場所によっては気になるかも。張る練習あるのみか。
床ナシなのでタイベックシートで。

立てた姿を眺めた後は、中に入ってコーヒーでも、っと思ってたら。
水忘れた…。山だったら悲惨。
足下のポールを外に出すパターンも試そうとガイラインも持ってきたのに意気消沈。

しかしながら、この夏は鈴鹿の山々をウロウロしようとしてるんですが、まさにぴったりのシェルター。
軽い!!! 自分の道具はウルトラライトじゃないけれど、チョイ軽ぐらいにはもっていきたいな。
今年のGWあたり鈴鹿のイブネあたりを。イイネ!

それともう一つ、いま復活プラン進行中のマウンテンバイクを漕いで、
近場のキャンプ場へTour de Campなんかもやってみたい。

c0225852_0232287.jpg
viva la montaña!!!
[PR]
by motnorm | 2012-04-16 00:29 | mountains
<< イブネ お気に入り >>