お気に入り
c0225852_0541575.jpg
Black DiamondのRPM
日帰り山行から通勤まで、ほぼ365日一緒。もうかなりボロボロ。

仕事帰りのおつかいで、ペットボトルのお茶やらボックスティッシュも余裕で入る包容力。
サイドのメッシュポケットには、ノールックでアクセス!!

日帰りのお山では、先細りのシルエットのおかげか、ウェイトバランスがすこぶる良好。
うまくパッキングするとちょうど肩甲骨のあたりに加重がかかり楽に背負える。
そのおかげか、ウエストベルトも外しっぱなし。
見事なまでのポケットの配置と、全面のバンジーコードも使い勝手良好!!
26ℓとはいえ、夏のタープ泊なら余裕だと思う。

どっかでまた出会ったら迷わず買うと思う逸品。
オークションなんかもたまにチェックしてしまう。

もう一回り大きいBlack DiamondのEPICも使ってるけど、
こいつはこつで、エルゴアクティブサスペンションなる機能で
体の動きからザックのネジレを逃がす機構が気持ちよく良くできてる。

RPMの後継といわれるバーンもリアクティブサスペンションってのが搭載されてるみたいなので、
いちど背負ってみたいなぁ。ってか欲しい。

そうそう、鳩吹山での食事風景。
やっぱりアルコールストーブの火は写ってなかった。
c0225852_1193086.jpg
助六サイコ〜
[PR]
by motnorm | 2012-04-03 01:22 | mountains
<< Golite Shangri-la1 ガレージ欲 >>