人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋ウィメンズマラソン・シティマラソン
2012年3月11日
名古屋国際女子マラソンと名古屋シティマラソンがひとつになった
名古屋マラソンフェスティバルが開催されました。

名古屋ウィメンズマラソンは女性だけのフルマラソンの大会では世界一の規模みたい。
もうね、すごい女性ランナーの数でした、しかも皆さんキレイ・・・。
どこに行けば、そんな皆様にお会いできるんでしょう・・・。

さて、僕が参加したのは名古屋シティマラソン ハーフ。
初ハーフです。前夜は不安で不安でしょうがありませんでした。
ろくな走り込みもせず、いつの間にか当日になってました。
まぁ、毎度のことです。

スタート前に、NIKEのチャリティTシャツを着て、黙祷をささげ、この一年を噛み締めました。

スタートの号砲が鳴ってから、スタートラインを超えるまで8分ほどかかったでしょうか。
これも、まぁ、毎度のことです。参加人数が多いですからね。
最初の10kmは、10km参加のランナーとおしゃべりしながら走ったので、あっという間でした。
10kmコースとハーフコースの分岐からは、完全に一人旅。
前を走るピカチュウの着ぐるみには負けられねぇ。の一心でした。
沿道の応援もありがたく、給水ポイントで空元気のハイタッチ!!

19kmを過ぎた当たりからは、脚がもう残っていません。フラフラでした。
歩いてるランナーもかなり見ました。
『走りにきたんだ、歩きにきたんじゃねぇ』と村上春樹の言葉を思い出し、
無理矢理脚を蹴りだします。

ゴールはなんだか、あっけなく。
もう、お腹空いて空いて、とにかくなにか食べたかったです。
着替えてる横で、おじさんがカステラを食べてました。
猛烈に羨ましくて、まさしく垂涎。
その後配られたバナナのおいしいこと、おいしいこと。

久しぶりの大会だったけど、やはりこの達成感は何事にも代え難いですね。
最高の天気のもと、こうやって走れることに感謝したいです。
目標は2時間10分だったので、まずまずではないでしょうか。
次は5月、ぎふ清流マラソンじゃい!!!!
名古屋ウィメンズマラソン・シティマラソン_c0225852_21365979.png
by motnorm | 2012-03-11 21:38 | run
<< Kyocera T PROOF handmade alcoho... >>