人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OLYMPUS XA
OLYMPUS XA_c0225852_21195590.jpg
本日の逸品
チャンスがあれば買おう買おうと思っていたカメラ、オリンパスXA。

今となってはちょっとフザケタ外観。の、くせしてコレ絞り優先マニュアルフォーカスカメラなんです。
今日も今日とて中古カメラ屋のウインドウをチラチラ見つつ、2万円の値札・・・。
『た、高いよ』と諦めていました。
このカメラの兄弟で、XA2、XA3と続いていくんですが、絞り優先云々はこのXAだけなんです。
だから、買うならXA一本勝負だったわけです。

で、ですよ、さすがはトップカメラ。
ケース、取扱説明書、フラッシュ付で、5,000円!!!
でも、フラッシュ発光不良とのこと。地雷覚悟で買っちゃいました。
実際、地雷踏んだぜ!ってメッセージもらったし・・・。

とりあえず、バッテリーチェックOK! モルトもまぁまぁOK! フラッシュは・・・、
ばっちり光るじゃないですか!!!!

まぁ、後は現像上がりを見てみないとですが、ラッキーな出会いでした。
どんな写真が出来上がったかは、またこちらのブログで。

flickrでの先人たちのXA写真
by motnorm | 2010-03-07 21:39 | photos
<< デイリープレミアム へうげ >>